ソムリエ猫

猫とご陽気者 

週末のワイン、、あらっらっ

週末のワインはこれ。と言いたいのですが、、
Img_5202c かなり楽しみにしていた「ダイヤモンド酒造」のシャルドネです。















Img_5199c




料理はかじきに購入してきたばかりのアーティチョークを添えて。

しかし、さぁワイン。と開けた後バタバタが、、ブショネだったんです。
ワインが悪い訳でもなくコルクの問題なんですけど、やっぱり飲めない。
時折ある事ですが、収穫隊で飲んだシャルドネと味比べもしたかったし、食事が白なので、白は冷やしてないし、さぁどうしようという事で、

Img_5204c Img_5206c



















アメリカのピノになりました。香りはパンチがありますが、完全にテーブルワインなので、魚にも合うだろうという訳です。

な~んちゃって、ワイン好きな我が家ですので、疑問が、
ブショネがあるとその近辺に仕込んだワインにも多いって事?
(それだったらメーカーに言った方がいいのかな?)
コルク1個の問題?木の問題?
などなど話題沢山の食事になったので、良かったのですが、ご存知の方コメントお願いします。

このブショネで何の料理を作りましょう。





Img_5186c Img_5187c
















そして両親が長野で親戚会という事で本当は近所の「ヴィラデスト」のワインをおみやげに皆さんで飲んでいただければ良かったのですが、手持ちがなく、「山梨ワイン」のナイアガラを。我が家のナイアガラの木も長野からの物で、ナイアガラでこんなに美味しいワインが出来るんだって、解ってもらえればうれしいですね。そしてパテシエの親戚に「ダイヤモンド酒造」の甲州を。彼が創るチーズケーキの味は忘れられません。あのチーズケーキに美味しいデザートワインを飲みた~い。[E:lovely]

Img_5209c

ミミお姉さんとお留守番です。











[E:think]みかん+ゆず どうしてブショネが解らなかったの! いつも顔を近づけただけで、逃げて行くでしょ。
[E:cat]だって他にも良い匂いのワインが多かったんだもの。でも、なんとなく気になって後ろに居たの、気がつかなかったでしょ。