ソムリエ猫

猫とご陽気者 

残暑でワイン

暑さに弱いわけでもないが、やっぱり今年は特にまいっています。
買い物には行きたくなく、火を使う料理もしたくなく。
でも美味しい物は食べたいわけで、、、
先日ひさしぶりに甲州に合わせて蕎麦をうった。
Img_7159c いやー奥が深い。期間が空いていたのと、このところ別に問題なくできていたので、気軽に行っていたら、水が多すぎたのか、くっついてしまい、蕎麦も茹でたら切れてしまう。修行の道はつづくのである。


そして夕方になると何を食べようか?何を飲もうか?という事になるわけで、このところビールに枝豆が定番だが、バケットを買ったので週末でもないのにワインです。当然買い物に行きたくないので、パスタで。作ったバジルソースもあるので。
Img_7160c ワインはアメリカの千円台のピノです。
Img_7163c Img_7165c

たぶんカベルネも入っているかも。千円台でこのパワーまいっちゃいます。
雑味はあるけどブラインドで出されても、解らないかも。