ソムリエ猫

猫とご陽気者 

NY旅行 12日目

最終日 ですが、やはり雨[E:rain]
Img_2064b
また朝からたっぷり。
Img_0293b Img_0295b

気になるチェリー[E:cherry]また様子を見に寄ってみました。食べるだけでも、っと思ったが、前日の大雨で芝のある所もグチョグチョ。それに既にチェリーはあまりなく。前日も大雨だったけれども、地元の人達は良く解っていて初日に良いチェリーを摘んで行ってしまうらしい。
なので、中でお土産になりそうな物を購入。ワイナリーの方に「昨日も来たね」と言われた。日本人は珍しいから目立つよね。

Img_2071a バコノアールがあるので気になって寄ってみた。

P1010860a ここのワイナリーは看板犬が居るが、このニャンコも慣れていて可愛い。そして綺麗。

テイスティングは6種類。

お客も多いが従業員は少ないなので、ひたすら待たされる。が、忙しい中でも対応は丁寧で必死感もあるから嫌な感じがしない。ん〜勉強になるなぁ〜

バコノアールはカナダの物とは違う。そうそう、ベリーAみたい。ピノが結構良かったんだよね。

P1010871a マーケットへ。

P1010877m 週末しかやっていないのが残念です。もう帰るから買えないですね。ずーと居るならいろいろ買って楽しみたかった。

さて天気の様子で国立公園へも寄りたかったが、車を走らせているとまた大雨。これでは、滝も濁っているだろうし、歩けないからとあきらめてホテルへ。と、ホテルが見当たらない。なんと外は工事中で半分足場で窓にはビニールが。あちゃー、実はプールもあるし、空港に近いからとホテルを取り直したのよね。失敗したかと思ったが私達の部屋は綺麗になったばかりらしい。

P1010885hP1010883h

冷蔵庫もレンジもある。 P1010886h

最後の晩餐は。残ったワインがあるので、またスパーでお買い物。 P1010888s
さて、空港まで15分もかからないので朝も楽です。レンターカーを返してって人がお休みだからカギをカウンターに返すとか、そしてロチェスターの空港は綺麗で人が少ないからスムーズでどことなく良い感じ。乗り継ぎのシカゴはすごい人。
無事帰国です。
今回は久しぶりにゆっくりできた旅でした。
そして新たな事も。まず、抗菌ウエットシートとガムテープは必需品。部屋だけじゃなくてレンタカーの掃除にね。 梅干しも。
ワイナリーは看板の写真を撮る事。写真の印刷やブログはもちろん、いつどこで何を飲んで買ったか忘れてるから。今回は11カ所。まだまだ行きたい所もあります。
来年も行けるように働かないとね。