ソムリエ猫

猫とご陽気者 

Tedeschi Trucks Band+Marcus King Band

この旅メインの日。あいにく朝がら雨が降ったり止んだりのお天気ですが、夜は大丈夫そう。

せっかくハートフォードへ来たのだから町を散策しようと出たのですが、マーケットもない町。建物は綺麗なのですが、活気がなくて、コーヒー屋さんをやっと探し雨宿り。結局ホテルヘ戻り、市場をのぞいてみる事に。市場の一角にデリがあったのでパニーニを購入。そしてまたお巡りさんに教えてもらった隣町のマーケットでお土産のコーヒーやドレッシング、夕飯のサラダを購入。

マーケットから出て、は!ラマが散歩している。 私が旦那に言ったら全く信用してもらえず、車を戻して。

f:id:nikuQu:20180728135605j:plain

図書館のような所で子供達に生体を説明していました。私が見た時はちょうど移動中だったらしい。

私達も聞かせてもらったり、撫でさせてもらって一緒に写真も。

動物園でのイメージだと側へ寄ると唾を吐かれそうですが、慣れているみたい。ただ、正面から頭を撫でないようにとの注意はありました。

ホテルへ戻って、ランドリーは無料なのでせっせとお洗濯。そして腹ごしらえ。

f:id:nikuQu:20180728135947j:plain

19時でもまだ明るい。雨も上がり、昨日よりも涼しくなって野外コンサートには最高です。(私達の所は屋根がありますが)

f:id:nikuQu:20180728140233j:plain

明るいうちにMarcus King Band

もっと聞きたかった。もう1バンドありましたがスミマセン途中退散。

前のおばさん、30代後半かな?ラリっていてずーと立って踊ってめんどくさーい!でも後半は潰れてしまって、私達の周りの人達も苦笑い。ラッキー!

言葉は片言でも海外でコンサートに行くと必ず皆話しかけてくれます。今回はアジア人は見かけないし、Tedeschi Trucks Bandのシャツを着ていたので、皆フレンドリーに声をかけて来ます。これは海外でしか体験できない事ですね。

f:id:nikuQu:20180728140857j:plain

この3人の演奏は凄い

f:id:nikuQu:20180728140940j:plain

前のロチェスターの時も終わった時間が遅かったが今回も23時を過ぎていた。

来た甲斐がありました。