ソムリエ猫

猫とご陽気者 

コネチカットとマサチューセッツ

私が言えないマサチューセッツ

今回ボストン観光は1日しかないので、ここニューヘブン近郊から車で3時間弱という事なので、ハーバード大学観光へ向かいました。

f:id:nikuQu:20180725164141j:plain

とにかく暑い! それでも観光客が多く驚き。学校は夏休み。とにかく観光客がうじゃうじゃで落ち着いて勉強する場所という感じは全くなかった。

周りは学生街の感じで見て歩くには良さそうだが、、暑い!

f:id:nikuQu:20180725164547j:plain

駐車場も高いのでオススメのハンバーガーを食べて早々に退散。

途中ワイナリーへ。

f:id:nikuQu:20180725164835j:plain

大きなワイナリーなのであまり期待していなかったが、なかなかのヒット。畑の様子も良かった。

f:id:nikuQu:20180725165015j:plain

f:id:nikuQu:20180725165029j:plain

2本購入して1本夜飲みに。

今回の旅行目的ハートフォード

f:id:nikuQu:20180725165419j:plain

f:id:nikuQu:20180725165444j:plain

f:id:nikuQu:20180725165458j:plain

キッチン付きでプールもあるが、、プールの水は、、う〜ん、入れない。壁は薄く最終日は隣のおじさん達の不思議な音楽と会話が、、

でもキッチンは充実していて皿洗い機まであります。なので、やはりスーパーへ買い物でしょ。

f:id:nikuQu:20180725170228j:plain

明日の下見の後お買い物。

しかし、この町にスーパーが全くない。これはアメリカでは珍しい。大きな町なのに。州都なのに。ホテルの男性に聞いたら危なそうな場所のスーパー、中の商品はあまり良くないし。困って車を止めていたらこの日野球があるので交差点に警察官が立っていて私達を凝視。なので、これは警官に聞いてみようと。

そしたら隣町のスーパーを教えてくれました。たぶんこの人が行っている所なんだろうなぁ。

f:id:nikuQu:20180725170347j:plain

やっとご飯だ!

f:id:nikuQu:20180725170421j:plain

f:id:nikuQu:20180725170435j:plain

買ったばかりのリースニングは冷えたけどね。