ソムリエ猫

猫とご陽気者 

シャンプーしました。

3日に連休中の予定のひとつ。ニャンズのシャンプー
Dsc_3120k かぼす[E:cat]な、な、何が始まるの。  
[E:confident]ベランダで不安げなカボス。
まずはすごーく乾かすのに大変だけれども一番協力的なミカンから。
Dsc_3122ms Dsc_3123ms

シャンプーしている時は鳴き声は大きいが、完全に毛が乾くまで動かないでドライヤーをかけさせてくれる。
こちらはシャンプー前。Dsc_3116m





そしてシャンプー後。
Dsc_3150m   Dsc_3149m

みかん[E:cat]綺麗になった? 
[E:confident]次はユズ。短毛だけれどもミカンの姉妹だから毛は密集しています。なので乾かすまでに時間がかかる。だが、抱いていれば逃げないで乾かせてくれます。
こちらは使用後。
Dsc_3179y Dsc_3173y
ゆず[E:cat]毛が沢山抜けたわ。
[E:coldsweats02]さてさて、一番大騒ぎなのがカボス。小さくて毛の量も少ないのに、恐がりだからシャンプーでも逃げまわり、ドライヤーはかけられない。
だが、噛まなくなったし、爪を立てる事もなくなった。キズもなくシャンプー終了。ただ、最後にドライヤーをかけてみようとしたら、逃げる時におしっこをちびった。あーあー洗濯物が増えた。
さて使用後
Dsc_3162k Dsc_3159k

かぼす[E:cat]白くなったでしょ。そして三毛の色も綺麗でしょ。
Dsc_3130ku [E:confident]首輪も新しくなって、満足らしい。
今朝起きたら身体がバリバリ。これ以上ニャンを増やせないとこの時は思うのです。