ソムリエ猫

猫とご陽気者 

豆腐カツ

Img_0940h
箱根神社へ行って来ました。というか、、目的は温泉。先日の外壁のペンキ塗りから身体がバリバリ、ストレッチをしてもリセットされないので温泉で。
やはり箱根神社の素通りは失礼なので、お参りです。ちょっと雨が落ちていましたが、いつもお参りの時は止んでいます。
そして新たな発見が。
Img_0943h 手を清める龍から出る水が、人が近づくと出て、人が居ない時は少量。どこかにセンサーが、、それとも見てるか!
今回は御殿場へも行かないので先に食事を、という事でテレビで何度か紹介されている豆腐カツのお店へ。
Img_0945h ちょうど夕食の始まる時間帯だったので、車も止められ、やはり噂通り並んでいます。入り口に番号札発券の機会が、そして10分くらい待って中へ。
Img_0948h Img_0949h_2

豆腐だけどもカツ。中にひき肉と豆腐がサンド。う〜ん豆腐でヘルシーなのか?カツだからなぁ〜と、味はちょっと濃いが(我が家が最近薄味だからね)飽きずに食べられるし、豆腐が美味しい。
並ぶのが嫌いだったり、時間が合わないとか、気にはなっていたがやっと食べられて話題ができました。
そしていつのも家族風呂でゆっくり温泉。リフレッシュできましたよ。