ソムリエ猫

猫とご陽気者 

週末はポルトガルワイン

Img_0680m
[E:cat]蒸し暑いと白よね。
Img_0670w 1日目は流行の?唐揚げをケージャンチキンにしようと、、しかし三浦のサニーレタスの苦みが気になっていたので、バターでソテーしてみました。でも気になる。ハニーマスタードが合うのよね。
Img_0673w Img_0674w

ワインはポルトガルの白。地葡萄でしょうねぇ〜。
いつも試飲をさせてくれるお姉さんがわざわざ栓を抜いて飲ませてくれて、美味しかったので購入。2千円代でポルトガルワインにしては高い感じですが、マッタリしてとっても美味しいワインです。ポルトガルワインも興味があるし、、日本でも結構入って来ているんですね。
Img_0677w 2日目のワインも美味しく。料理は手抜きですが、いつもの手作りハムやさんでハムやソーセージを買って、パニーニにもしました。日本のパンは柔らくてパニーニには上品過ぎる味でしたが、食べ過ぎで、、、
Img_0678m
[E:coldsweats01]ブショネじゃない事は解ったからありがとう。
[E:cat]それで、私には!