ソムリエ猫

猫とご陽気者 

イタリアのケーキ

先日「アメリカからのおみやげ」でいただいていたイタリアのスーパーで買ってくれたケーキ。イタリアにお住まいの方からコメントでPaluaniというケーキらしい事と甘党でも甘い。なんとなく想像がつく。
そのケーキを持って来た友人が泊ったので、カットしてみました。
Img_1316i 中にヘーゼルナッツの甘〜いクリームが入っています。画像だとそのクリームは量が少ないからさほど甘そうに見えませんが、やはりひとカットも食べられないほど甘〜い。そして持ちを良くするためかスポンジも詰まってポソポソ。
Img_1318i 1/3ほどカットしてもこの大きさ。そして重い。まずくはないのでちょっとづつ食べます。年内に食べ終わるかしら?