ソムリエ猫

猫とご陽気者 

ヌーヴォー

[E:cat]今年のヌーヴォーはどうかしら?
Img_1261kn [E:cat]不作だそうだけど、毎年変わらないわね。
[E:confident]カボスはまだ2回目のヌーヴォーでしょ。でも、確かにそんなに変わらないわよね。
天候の影響で今年は不作という事ですが、そんなに変わらないような、、でも、試飲した中では酸味は強いような、でも有名できちんと造っているワイナリーはやっぱり良く出来ています。醸造家がいいんだろうなぁ〜と。
Img_1254n 酸味があるので酢豚系でも合っちゃいます。明日は串カツにしてみようかな。
Img_1255n Img_1259n

今年は去年美味しかったこれにしてみましたが、試飲した毎年買っているラピエールにも惹かれています。週末まで残っていたら、、、う〜んちょっと高いか。