ソムリエ猫

猫とご陽気者 

シャンプーしました

Img_0926m
みかん[E:cat]これは私のよ。
[E:sad]一番使うのはミカンちゃんだけど皆と一緒に使おうね。
みかん[E:cat]暑くて毛がベタベタだからお風呂に入れてよ。
[E:sad]本当はカボスだけのつもりだったんだけど、、、
カボス[E:cat]私はきれいになったわよ。
Img_0950k とっても汚かったカボス。ドライヤーが嫌いだけど、直毛で小さいからこの暑さですぐに乾くだろうとシャンプーしました。ミカン同様肉球の毛をカットしてからシャンプーしたのでピンクの肉球が奇麗です。
残る2ニャンは毛が多いからドライヤーが必要。暑いからドライヤーが可哀想だけども、同じ臭いの方が良いので、我慢してもらいました。
幸い2ニャンは大人しくシャンプーもドライヤーもさせてくれるから3ニャン奇麗になりましたよ。
この時だけは「はー3匹で良かった、新しい子はやめておこう」と思います。