ソムリエ猫

猫とご陽気者 

たまむし

Img_0974t
ひさしぶりのどしゃぶりの雨が降った後、ベランダに玉虫が、、
子供の頃に見てから随分と見ていないような気がする。いやー実に綺麗な色です。自然の色って素晴らしいと思う瞬間です。
玉虫をブローチにするアーティストもいたけれど、やっぱり虫としか思えない。
ニャンズが気がついたら、こんな素敵なアートも餌にしか思えないんだろうなぁ〜。
食べられて頭だけが残っていても怖いので、死んでいましたが、外へ。鳥のご飯になるでしょう。

いったいいつの季節の昆虫か調べようと検索していたら。
タマムシの死骸を押入れに入れておくと金持ちになれる。」
え!ショック。外へ探しに行こうかと思っちゃいました。
こんな記事も。「タマムシで作られた天井」画像を見たらやっぱり虫だ。押し入れには入れたくないなぁ。あっ、押し入れもないわ。