ソムリエ猫

猫とご陽気者 

週末のワイン 酔っぱらい猫

Img_9703m
[E:cat]匂いだけでも酔っちゃうわ〜[E:heart04]

Img_9691w フランス産のホロホロ鳥とそれをソテーした脂でポテトも。そしてお取り寄せハンバーグです。 どちらも一つづつしかなかったので、半分づつで。アボカドのサラダにバケットもあるので充分な量とカロリーです。
Img_9693w Img_9695w

ワインは我が家では「なんちゃってトーマス」と呼んでいるアメリカのピノです。
どうしてなんちゃってなのかと言うと、オレゴンのトーマスというワインが美味しいらしいが、値段も結構します。このワインはニューヨークで見つけて飲んでいたワインなのですが、先日新横浜で見つけて購入して来ました。2千円台ですが、充分美味しいです。ただ、以前より甘く感じるのは日本の気候のせいか、ヴィンテージのせいか?