ソムリエ猫

猫とご陽気者 

スチームモップ

Img_9677k
[E:cat]何よこれ?私のおもちゃじゃなさそうね。
[E:happy01]でもあなた達が快適に過ごす道具よ。

Img_9683k 放射能汚染から床を水拭きすると効果的なので、時々モップに水拭きのシートを付けて掃除をしていました。
猫のゲーをする汚れもあって、スチームクリーナーは欲しいと思って見ていたのですが、通販の物はどうも、壊れ易いとか、効果はいまいちらしかったので、考えていました。
Img_9684k大掃除もあるし、春の花粉の時期は放射能に敏感にならないといけなくなりそうなので、購入してしまいました。
ケルヒャーは大きくて取り回しがわるそうですが、機能は良さそうなのでこれに決めました。 TVの通販では次のモデルも出ていましたが、送料を考えると高そうだし、これだと小さいブラシも付いているので、便利そうです。
収納はやはり日本では無理があります。でも、しょっちゅう使うわけでもないし。重さも女性でも本体を手で持っての作業もできます。
Img_9685k使い勝手についてはまたお知らせします。