ソムリエ猫

猫とご陽気者 

週末のワイン

Img_0346cイワシとシジミが安かったので最初は普通に和食の予定だったのですが、やっぱりワインを飲もうという事になり、イワシはバジルソースを付けてソテーにして、付け合わせにペンネでトマトソースを。イワシにかけたレシピがネットには出ていたのですが、みんな同じ味になりそうなので、かけないで付け合わせにしました。

シジミはコンソメとオニオン、ベーコンで、これがシャルドネに合っていて、、でもスープだからなぁ。
Img_0351c Img_0354c

長野「楠ヴィニヤーズ」シャルドネ2008   ビン詰めしたばかりを飲んでいたのですが、かなり変化していて、洋梨のような香りとコクもあって、しっかりシャルドネの味をかんじられて美味しいワインです。2日目や3日目でも味が落ちないのがすごい。