ソムリエ猫

猫とご陽気者 

Leonetti レオネッティ

Img_4700c [E:cat]なんだか良い匂いねぇ。普段のワインより高そうだわ。

大好きなワシントンのワインです。カルトワインで現地ではなかなか手に入らないのに日本では買えます。去年購入のメルローも飲むのを楽しみに置いてありますが、今回シラーを購入。今年から発売だそうで、う〜ん楽しみ。 猫も寝ていたのにムクッと起き上がり一生懸命匂いを嗅いでいました。やっぱり違いが解るのかな? Img_4702c

Img_4704c

 















  さて問題が、小さなセラーがすでにいっぱいです。どれを出すかで、今晩のご飯が決まりました。 イタリアパルマ産の豚のタンです。ホエーを食べて育っているので、こってりとしたダシが出ます。 今日はこれを合わせ味噌で鍋風に。 和食なので、「金井酒造の万力」を飲みましょう。 Img_4708c

前にも飲んで酸味が強かったのですが、少し置いて今回はどうかと、、やっぱり酸味が強いですね。 もっと置いた方がよかったかしら?

Img_4711c 半分は明日このワインで煮込みましょう。