ソムリエ猫

猫とご陽気者 

誕生日のワイン

Img_2234wm
[E:cat]あらっ、飲んじゃったの?後で少し飲ませてね。
Img_2230wm [E:cat]良い匂い[E:heart04]
Img_2214w 31日はご主人さまの誕生日だったので、ずーと置いてあったアメリカのワインを。
牛肉のワイン煮込みと、前日長野の直売所で購入して来た野菜達をソテー。
Img_2218w Img_2221w
ワシントン州のワラワラ。おそらく日本には入ってきていないメーカです。ワラワラへ行った時に購入してきたのですが、友人の話ではアメリカンオークを使っているので、あまり人気がないそうです。でも我が家では好きなワイナリーに入ります。ワラワラの土の香りが懐かしい、パワーのあるワインです。オリもすごかった。
Img_2226w Img_2228w 2日目は生ハムのサラダとアスパラとチーズの肉巻き。前日のワイン煮込みにペンネを。そして塩尻で食べきれなかった山賊焼きをお持ち帰りだったので、これにマヨネーズがかかっていましたよ。鶏の唐揚げに近い感じですが、ガーリックがきいています。
ワインは3日目も、でもほんの一口。酸は多少出ますが、香りも衰えず美味しくいただきました。
ほとんど2日でワインが無くなるのは我が家では珍しい事です。
そうそう、「お誕生日おめでとう旦那様」でした。