ソムリエ猫

猫とご陽気者 

信州展

Img_4677c
デパートで行っている信州展へ行って来ました。
このチーズケーキは広告にも載っていて、ちょっと気になっていましたが、¥2401でお高めだったので、まずは見てみようと。
当日¥2000だったので購入して来ました。
Img_4676c
大きさは小さめですが、凝縮感があるので、少しの量でかなり満足。それよりもカロリー大で危ない。

さて夕食はどうしましょう?本当は「餃子の大将」デビューをするつもりだったのですが、近所に店舗も少なく一番近い店舗も改装中との事。

信州展でソーセージと地下でコロッケを買って、ワインも信州のメルローサンクゼール」にしようかな。

Img_4675c南信州ビール」のソーセージ、味がつまっていて美味しかったです。長野のメルローも美味しい。この後チーズケーキと「竜眼」のデザートワインという計画だったのですが、メルローですでに酔っぱらってしまいました。

次の日の深夜、このメルローとチーズケーキ、結構相性ピッタリで楽しめました。

そうそう、この「信州展」に「井筒ワイン」も出店してます。

以前購入したコンコードがあれば買って来ようと思ったのですが、NACのコンコードは持って来てないそうで。

まだ長野で購入したワインもあるので、「井筒ワイン」のメルローとまたソーセージを買って来なくては。ケーキも買ってしまいそうで、、