ソムリエ猫

猫とご陽気者 

信州展最終日

前回ソーセージが美味だったので、再度購入に。
南信州ビール」で地ビールが主力で、ネットショップでソーセージが出ていないそうですが、問い合わせをすれば送ってくれるそうです。ソーセージとワイン最高の相性でしたよ。「井筒ワイン」と並びで売ってくれてたらソーセージ試食にワイン試飲で最高なのに。

Img_4684c 他の目的は前回は土曜だったから沢山並んでいてあきらめましたが、今回は平日なので食べれるだろうと。
しかし、並んでます。係の人に待ち時間を聞いた所1時間ぐらい、、そんなに暇ではないですよ。残念ですがあきらめました。しかし、皆さん時間があってうらやましいです。

さて今晩も信州のワインです。前回と同じサンクゼールシャルドネでまぐろのガーリック漬け、柚豆腐です。
冷や奴に醤油をかけてしまうとワインが弱くなりますが、蕎麦のかえしをかけるとどちらの香りも引き立って美味しかったです。
Img_4679c Img_4682c