ソムリエ猫

猫とご陽気者

今年もニューヨークへ

毎年恒例となったこの時期のニューヨーク。時期をずらしても良かったのだが、昨年のアメリカンチェリーの収穫と観たいバンドの公演が重なり決断。
Img_0310o こちらも恒例、成田EXでのシュウマイ弁当。横浜を過ぎホッと一息してお昼。食べ終わったと同時に電車が止まり、汗[E:coldsweats02]。新川崎で人身事故で止まってしまった。1時間弱なら飛行機にもどうにか間に合うかと構えていたら30分ほどで電車が動きホッ、が!品川で止まり先は動かないとか、、大騒ぎで京成線に乗り換え。電車に乗り馴れない我が家はあたふたと駅員さんに一番早く着く電車を教えてもらいどうにか成田へ。事前に航空会社へも電話を入れておいたので、受付もさっさと済ませ、出国も毎回自動ゲートなので、搭乗に間に合いました。
Img_0312h 旅行では必ず問題発覚するので、今回はコレかと。
定刻でNY到着。さてさてここでも入国に長〜い列。以前も2時間待ちがあったがここまで長い列は、、、やっと入国を終え、地下鉄でホテルへ向かいます。
JFKからの地下鉄って2度改札を通って、訳が分からないのよねぇー。そして地下鉄の駅に降りるのに小さなエレベーターしかなくてその前で沢山の人だかり。いったいいつになったらホームまでたどり着けるのか。そして地下鉄のチケットの販売機の前もすごい人。
そしたら警備の人が「切符買わないでいいから通れ」とどんどん人を入れてくれました。
観光の町なのに全くスムーズじゃないが、この好い加減さで救われる。
Img_0609h 今回のホテルはロングアイランドの真新しいマリオット。廻りに何もなくて工事中のビルばかりですが、地下鉄の駅も近いし、スタバも入っているので快適。
P1030095h P1030097h

一応マンハッタンビューなのですが、目の前は工事中でチラリの眺め。でも最上階で気分が良いです。
夕飯にマンハッタンヘ。お決まりのステイション写真
P1030101s そこから2ブロックほど歩いたメキシカンで1日目の夕食です。
Img_0313m Img_0613m

はー長い1日だった。