ソムリエ猫

猫とご陽気者 

重曹飲んでみた。

Dsc_3228g 重曹は以前からいろいろ使えるので重宝していた。でも主に掃除。
身体をアルカリ性にするとか、良い意見や悪い意見もいろいろ。
まぁ続くかどうかは解らないが、暑くなって水分を沢山摂る季節になってきたので、1杯は飲んでみようかと。
重曹だけだと苦みがあるので、モラセスシロップも一緒に溶かして飲んでいます。
それでも少し苦みがあるかな。冷やすと良いかと思いきやもっと苦みを感じます。熱を加えると成分も変わるみたいだし、今の所は常温で飲んでいます。
疲れとかに効果がありそうだったら味も工夫してみようかと。シロップも次回はオーガニックに変えてみたり。
しかし、続くかが、、以前クエン酸も飲んでいたんだよねぇ〜。