ソムリエ猫

猫とご陽気者 

こんな本を買ってあった

Img_1103h
随分前から買ってあった本。忙しくてなかなかページをめくる事ができませんでしたが、やっと読み終わりました。
「ワイナリーに行こう」は毎回購入して新しいワイナリーが増えるのが楽しみ。
そしてそこを目指して旅行をするのですが、ワイナリーもだんだん多くなり、嬉しいのだが、本が重くなって持って歩くには不便になった。でも情報が多いのは良い事として。
「はっか油の愉しみ」こちらは待ちに待った友人の本。
手作り石鹸も彼女の影響から始まり、今度ははっか油だけのレシピ。
我が家の[E:cat]ミカンはミント系の臭いで失心してしまうので、掃除には使えないが、これからの寒い季節のマスクに使える。なかなか読み応えのある内容でした。
あー気がつけば読書の秋は終わってしまった。。のんびりと本を読む時間が欲しいわ〜。