ソムリエ猫

猫とご陽気者 

ベランダきれいになりました。

Dsc_1819y
まだ工事は終わりませんが、防水工事は終了。ベランダもきれいになりました。
表面のシートも替えて、裸足で出られるほどピカピカ。さて前回に引き続き、測ってみようっと。
Dsc_1811g 床から1mの空気線量が0.11
Dsc_1817g 床にあてると、おー下がった。0.09    洗ったりしていてもやはり汚染されています。これが保てると良いのだけれども。

石原環境相が中間貯蔵施設を巡る被災地との交渉に「最後は金目でしょ」と言ったとか、確かに最終的にはお金での解決になるわけだが、この言い方の下品さ。

福島県内でも除染の土や雑草を土地に置くとお金がもらえるから置きたい家も多いとか、それが取り合いになっているという話しを以前ラジオで聞いて、やはり金かと思った事を思い出した。どちらも人間性を疑うなぁ〜。