ソムリエ猫

猫とご陽気者 

またまた新しい家族

f:id:nikuQu:20181007155427j:plain

10月1日 秦野の里親募集から我が家へ来た新しい家族「あまなつ

柑橘系の名前も「みかん。ゆず。かぼす。はっさく。すだち」は既に使用済み「だいだい、きよみ」の候補もありましたが、あまなつとなりました。

f:id:nikuQu:20181007155727j:plain

先住かぼすは男の子達の勢いにまだまだおされぎみ。あまなつには少し優しい感じです。

f:id:nikuQu:20181007155856j:plain

しっぽの真っ直ぐな女の子の方が活発だったので第一希望でしたが、尻尾のくるっとブタちゃんの女の子あまなつが我が家へ。

2日目の午前までご飯も食べずに隅へ固まっていてさてどうしようかという状況、夜もずーと鳴いてるし、が、お兄さんお姉さん達の誘いがあって、すっかりなじめました。

f:id:nikuQu:20181007160228j:plain

半月ほど遅めなので身体も小さく隅に入る対策はとってあったのに、新たに入ってしまう場所もあってしばらく我が家は大騒ぎに。

男の子達はすっかりお兄ちゃんですよ。

f:id:nikuQu:20181007160452j:plain