ソムリエ猫

猫とご陽気者 

東京JAZZ2012

Img_1045j
国際フォーラムへ「東京JAZZ2012」へ行って来ました。ん?東京JAZZでいいのよね。
というのも、タワーは大好きなので行きたかったのですが、今回はチケットの入手も難しそうだったので、すっかり行く気もなくなっていたので、いったい誰が出ているのか?・・
タワーとカシオペアは解っていたが、他はチラ見状態。
観られる事になって、いったい何時からかとサイトで確認してから行きました。
そして旦那に「おまえの情報はあてにならない」と帰りの車で大笑い状態。

まず、フォーラムのどこ? 既に何回も行っているのになぜ解らなくてウロウロするのか。自分でも不思議。

さて、最初のバンド。私はずーとピーターバラカンのお勧めバンドだと、、なので、タワーだけじゃなくて早くから聞こうと構えていたら完全に中東の、まさにラムシュワマが食べたくなるような音楽。いつになったらジャズになるのかと、、2曲目で出てしまった。チラシを良く見たら「バラカンビート」じゃなくて「バルカンビート」だって。
FMのバラカンビートでバラカンさんも東京JAZZの話をしていたから、てっきり。
まぁ、このての音楽は良くかけているけれど、紛らわしい名前をつけないでほしい〜。

人も居ないからTシャツ売り場へ。旦那が「へ、ルーファス出るの?」売り場のお兄さんが驚いた顔で「え、え」私達知らなかった。タワーのホーンとスガシカオ?の共演だと、さてこのスガシカオ。私はバンドだとばかり思っていたら、ちょっとチャラオ風の男の子が一人。
未だに解らないのですが、スガが苗字 シカオって名前? いったいジャンルは何?
しかしタワーのヴォーカルが入ると雰囲気がガラッと変わるからさすがです。

いろいろあってタワーも最高で楽しい時間でした。
私の情報はやっぱりあてにならないと、旦那は実感。