ソムリエ猫

猫とご陽気者 

ズーラシア

3日文化の日にお天気だったので初の横浜ズーラシアへ。
仕事で正面ゲートまでは来た事があったが、中へ入るのは初。動物園は好きなのだが、なかなか行く機会もなく今回は歩くのに良いのでは、と1日は誕生日だったので連れて来てもらった。
そして誕生日プレゼントとして年間パスポート。
Img_2543z 後で知ったのだが、金沢動物園も入れるからかなりお得なのでは。それに今回は休みの日で混んでいるだろうと下見だったので、次回はじっくりと。
Img_2533z 一番見たかったのはミーヤーキャット。上野動物園では沢山居たが、3匹だけ。でも広い環境で良かった。
Img_2535z 猫科に惹かれるのよね。
Img_2538z タイミング良く大好きな演奏も。毎回思うが上手く考えた売り方だわ〜。でも、子供の音楽教育には最高です。
P1020181z こちらも見たかったツシマヤマネコ。以外と小さい。我が家のニャンズと変わらないじゃない。あくびをした所です。
お昼から行って一周して夕方には帰って来られるちょうど良い距離です。それなのに今まで行かなかった。狭い所に入れられる日本の動物園の印象とは違って広い場所に動物が居るので、見ていて可愛そうな感じがないから良いですね。ただ、動物を探す事になるわけです。これから1年は歩きに通いますよ。