ソムリエ猫

猫とご陽気者 

スーパームーンの影響

11日の午前3時52分がスーパームーンという事で前から10日の夜は何を飲もうか考えていた。が、前回も書いたように台風の大荒れ、そこで11日に月見をしながらワインを飲もうという事に。
Dsc_2100m [E:cat]なんだ〜スクリューじゃない。コルクじゃないと匂いが解らないわ。
Dsc_2106m [E:cat]でも冷たくて気持ちいい[E:heart01]
Dsc_2092w 大好きなヴィオニエなので、カジキのソテーにハニーマスタードソースを作って。
カボチャは以前と同じく三浦で購入した「坊ちゃん」中をくりぬきペンネのクリームソースを詰めて。皮まで食べられるので満腹になりました。
Dsc_2094w Dsc_2099w

ニュージーランドヴィオニエ。有機栽培だそうで、さらっと入ってくる感じがたまりません。
それにこのエチケット「KaTaKaTa!」と笑いのようです。
この日にピッタリ。
実は10日の朝、PCの電源を入れたら全く反応なし。
内蔵電池かと中を分解。へー私は知らなかったが中にボタン電池が入っている。
Img_0802c 電池はあるみたいだが一応新しい物に変えたが、やはりダメ。修理を出そうにもお盆休みだし、仕事で使っているパソコンなので、中の情報は出さないといけないし、仕方なく痛い出費だが新しいMacを購入した。
そして11日の朝、中のハードディスクを取り出そうと、バキッ!
Img_0806c 画面が、、、、割れた! (ブルーの丸の部分)
3年使っていて腐蝕しているのも、部品が安くなっているのもあるのだろうが、
あーあ直してオークションに出すはずが、、
電源が入らないのも割れたのももしや[E:fullmoon]スーパームーンの磁気の影響かと思ってしまった。
こうなったらもうハハハ、、と笑うしかない。やっぱりこのワインがピッタリ。