ソムリエ猫

猫とご陽気者 

葡萄の害虫

Img_0772b
[E:coldsweats02]カボス、何してるのよ!
[E:cat]虫がいるから採ってあげようかと思って。
Img_0774b [E:sad]食べないでよ。それに手が汚れるし、、
Img_0776b [E:cat]隣の葡萄は良い房が付いているわねぇ〜
[E:wink]一房だけど、楽しみよねぇ。あっ!
Img_0777bImg_0778b [E:cat]私?
[E:think]そうそう、あなたが害虫だったわね。

葡萄の葉に小さな穴が沢山あいていたので、裏をのぞくと、小さな虫が、、ピンセットで採ったのですけれど、まだ居るみたいです。でも小さなカマキリも発見。おそらくカマキリはその虫を食べてくれるのでは、と期待しています。その前にカボスにボロボロにされるかしら?