ソムリエ猫

猫とご陽気者 

シャンパンのような石けん

Img_0763s
普段から手作り石けんで洗顔、洗髪をしていますが、先日友人からいただいた石けんが大変良かったので、プレゼントや洗顔用として購入しました。
Img_0765s 中にこんな文章の紙が。使うと「はー確かに」
シャンパーニューでシャンパンを造っているご夫婦が「良いシャンパンは泡を見れば解る」とおっしゃっていたのを思い出しました。
石けんの泡も同じなのかもしれませんね。
汚れを落とすのに泡は問題ないのですが、肌の上で優しくベールがかかってないと肌を洗う時にこする事になるので、やはり泡のソフトさは大切なのです。
男性には解らないだろうなぁ〜 我が家の男性はタオルに石けんゴシゴシ、それで顔もゴシゴシ。この石けんは使わせないぞ〜。でも男性化粧品も売れているとか。。男らしさって何なんでしょうねぇ。