ソムリエ猫

猫とご陽気者 

おばさんがスマホを使ったら 16

暑さと雑用でスマホを電話以外で使う事もなく過ごしていました。旅行記のupも終わり、「gooスマホ部に訊け」をのぞいてみた。
IS05の所で「本体容量不足」という質問が載っていて、そうそう、私のも確か少ないような?と思い出しました。
おばさんは毎回容量の値、MBとGBとが良く解らず、旦那に「これは少ないの?」と聞いている状態です。現在は本体311MB でSDカード14.83GBです。やっぱり本体が少ないのよね?
スマホ部では「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」をタップし、アプリごとに「キャッシュを消去」と「Lost.dirというファイルのせいかもしれません。」という文章が、
ですのでまずはキャッシュの消去をしました。
さて、これってアプリひとつづつで消去するしかないのかしら?今は数が少ないけど、多くなったら大変よね。そういえば、設定で「常にキャッシュを消去」ってあるのはそれにチェックしていたような。。
でも「Lost.dir」ってどこにあるの?またじっくりと探さなくっちゃ。