ソムリエ猫

猫とご陽気者 

長野から

Img_5998c_2

長野からリンゴが届きました。「はねだし」という多少キズのあるリンゴですが、やはりスーパーで買うよりも新鮮で美味しいです。そして、無理を言ってまだ未発売のワインも。
Img_5999c
いつも食事をする友人に出すワインに困ってお願いしてしまいました。
いつもの変わり餃子に合わせたかったので、白を。
しかし飲ませたかった「楠ヴィニヤーズ」の白は全て完売になっていたのですが、無理を言ってまだ未発売のシャルドネをゆずっていただきました。
Img_6000c
「おそらく餃子に巨峰ワインも合いますよ」という事で巨峰ワインも入れていただきました。こちらも飲んだ事がないので楽しみです。
今からワクワクです。ワインは空けて飲むまでの楽しみもあって、これがいいんですよね。あと何食べよう。

横浜市愛護センター??について。