ソムリエ猫

猫とご陽気者 

信州展と長野ワイン

Img_6519c週末の信州展、野沢菜もソーセージも美味しくて、最終日にまた買い足しに行ってしまいました。
Img_6521c Img_6522c

コロッケと野沢菜、ここの野沢菜が丁度良い加減で、あっという間に食べてしまいます。なかなか残して野沢菜チャーハンになりません。
ワインは前回と同じく当然長野のワインでしょ。
すみません。井筒ワインさんも出ていたのですが、コンコードもまだあるので、、
Oさんでも来ていれば購入しちゃうんですけれども。
Img_6525c Img_6528c

ワインは「楠ヴィニヤーズ」のシャルドネ2008です。
前回飲んだ印象だともう少し暑くなってからという感じだったのですが、ワイン東京で試飲させていただいた感じではかなり落ち着いた感じだったので、これにしてみました。
いやー日本のワインはすごいです。当然ソーセージには合いますが、野沢菜にもバッチリ。
私達も前回は合わせる料理が難しそうと思っていましたが、バニラの香りもおさえられ、これならどんな料理にでも合います。
2日目も葡萄のパワーが衰える事なく、かなり美味しくなっていたのには驚きでした。鶏肉の香美揚げでハニーマスタードのドレッシングでしたが、このハニーマスタードにぴったりでした。
また購入しま〜す。