ソムリエ猫

猫とご陽気者 

帰ってからのワイン

Img_5557cとにかく魚、野菜を新鮮なうちに食べたいので、ノドグロの塩焼き/鮭のカマ/ぶり大根(ぶりを一尾買ってアラの部分と帰りの温泉で買った長野の大根です)/きのこたっぷりのお汁/生たらこ/野沢菜です。






Img_5564c Img_5566c

















そしてワインは「フェルミエ」のケルナーです。
葡萄は北海道の物です。2008年の北海道ケルナーは良い出来だと聞いていたので、飲んでみたかったワインです。本当は北海道のワインと比べてみたかったのですが、新潟の食材に新潟のワインで飲んでみたかったので、早々に開けました。
フェルミネで試飲した時にも思ったのですが、辛口がほとんどだったのですが、こうやって魚と合わせるとなんとなく解るような。。若さの感じられるワインです。