ソムリエ猫

猫とご陽気者 

NY 7日目、帰国

ニュージャージを離れニューヨークへ向かいますが、途中ニューワークのアウトレットも寄ってみました。ニュージャージは服に税金がかかりませんからね。
A/Xで半額のまた20%OFFというセーターを購入。実は私子供服でもOKなサイズなのでアメリカでは小さいサイズが残っていてかなりお買い得の価格になっています。

でも御用達のメーカーはニューヨーク州のウッドベリーのアウトレットにしかないので、そこまで車を走らせます。

Img_0186k ローカルバスの広告なのだが、、うわー、横もゴキブリだらけのバス。この広告で走るのもすごいが、これが許されるのもアメリカらしい。

いつもはニュージャージの友人の家へお邪魔をして空港へ向かうのだが、通勤時間帯にマンハッタンを超えるために橋を渡らなくてはいけない、気分的に大変なので、今回はJFKの側のモーテルでの宿泊にした。このモーテルの脇は運河でお天気が良ければ気持ち良いのでしょうが、すごい雨と風で写真を撮る余裕はなかった。

ただ、ベッドとシャワーだけの小さな部屋だが、低気圧で飛行機が2時間遅れと解り、まぁレンタカーを返す時間もあったが、少しゆっくりと出来ました。ニュージャージからだとそうはいかないですからね。

Img_0188p モーテルの近所のダイナーで朝食を。

空港へ向かっても時間はたっぷり。なので空港でお昼も。

Img_0190h タイムズスクエアにある去年も食べた「SHKE SHACK」が入っていたので、ターキーサンドの他に買ってしまった。

飛行機はめずらしくガラガラ。こんな事は十数年前以来ではないだろうか。しかし、人員も荷物も少ないので重量が足りず、他から荷物を積み込むのに数時間待たされた。でも、横になって寝る事もできて、だいぶ疲れ方も違うみたいです。

さて、帰国からもう数週間。体重は戻ったが、体脂肪はまだまだです。どこかでリセットしなくてはいけないが、この連休も危なそう。歩け!歩け!かな。