ソムリエ猫

猫とご陽気者 

NY旅行 11日目

週末なのですが、雨[E:rain]
Img_2026bImg_2027b

朝からこんなに食べてよいのでしょうか。


Img_2028b Img_2029b

この他にもスコーンが。しかし食べ切った。「全部食べたね[E:heart01]」とオーナーさん。
普通は皆さん残すのかな?私達は一番早い時間の朝食なので、他の方々と一緒にならなかった。皆さん朝はゆっくりなのです。
我が家は楽しみにしていたイベントが。雨ですが、予定通り行きますよ。
Img_2052c ワイナリーでのチェリーピッキング。[E:cherry]サクランボの食べ放題。
P1010793c 雨でも駐車場がいっぱいで[E:car]並んでいるくらい。手前の木は既に採られていて、奥まで入って行って収穫です。
P1010782c 旅行の予定をたてている時から楽しみにしていた旦那さんは脚立に登り奮闘しています。
Img_2047c
これでも小さなバケツ。食べるのは無料ですが、持ち帰りは重さでお金を払います。
ですので、旦那さんは「ヘタを取って重さを減らせ!」と指示。

Img_2050c_2 いわゆるアメリカンチェリーの黒いチェリーと小ぶりの日本のサクランボに似た粒の2種類の木がありましたが、小ぶりの方は収穫にはまだ早いみたい。
Img_0271c 当然テイスティングを。6種類 チェリーしか気にしていなかったが、ワインもなかなか美味しい。そしてジャムやオイルなどの試食も楽しい。
ライブやゲームもやっているのですが、雨の中でゆっくり楽しめないで残念でした。そして次のワイナリーへ。ドロドロですみません。状態です。
Img_1997p この看板は前日です。実は試飲に寄ったのですが、オープンは週末だけ。ちょうど畑から帰って来たオーナーに「明日おいで」と言われていた。
Img_1998p 家族経営で赤が良いらしいという記事を見たので、気になっていたワイナリーです。
P1010812p オーナーさんの娘さんかな?とても丁寧な対応をしてくれて、テイスティングにないワインも開けてくれた。予想通り特徴のある美味しいワインだった。ので、2本買ってしまった。
Img_0283g P1010818g

雨がすごいので建物の中へ。「Corning Museum」ガラス、ガラス。予想以上に個性が強い作品が多く楽しめました。
Img_2058g Img_2057g

またスーパーでお惣菜をトッピングのお買い物をしてB&Bでワインとチェリー
P1010843w Img_2059c
重さを減らすためにヘタを取ったが、痛みは早い。その日に食べてしまうには問題ありませんが、次回から注意ですね。たいした重さでもないのにね。