ソムリエ猫

猫とご陽気者 

水ぶくれ

Dsc_2182y[E:cat]水ぶくれじゃないわよ!

またまたユズの肩に水泡が。病院へ行ったのが11月29日だからこれは癖になりそうな、、
針を火であぶり、アルコールで消毒してチクリと刺してみたが、今回は水が出ない。ん?丸っこい感じが平になった。 そしてユズは痛がって、、、

猫を飼っていらっしゃる皆さん教えて下さい。
同じような症状になられた方。
どうして水泡ができるのかご存知の方。
果たして針で抜いていて良いものか?
癖にならないか。
予防方法はありますか?

「だいじょうぶ?マイペット」でも質問してみましたし、サイトもいろいろ検索しても同じ症状が猫ではなくて、人間の水が溜まるのはあるんですけれどもね。
どうかこの症状で何か解る方はメッセージを下さい。
[E:cat]針は痛くて嫌よ〜