ソムリエ猫

猫とご陽気者 

夏最後の三浦

この夏、最後のスイカの買い出しへ、しかし、行く前にいつものおじさんの携帯へ電話を入れたら、「もうスイカは終わり。」あ〜残念。
しかし行く用意もしたのでJAでは買えるだろうと出発。
Dsc_2133m 恒例のお刺身と今回は生シラスも。
Dsc_2135m 三崎、静岡方面のシラスは線量も出ていないという事なので、安心して買って来ました。
Dsc_2138s スイカは小ぶりで、3個。どうかなぁ〜と不安でしたが、糖度15で甘さはまずまず。
そして新しい発見が、、
Dsc_2140m 青い卵[E:chick]不思議に見ていたら、シェフらしき男性が抱えるように大量に買って行ったので、試しに購入。
Dsc_2143t チリの鶏とか。
レシチンやビタミンも多いとか。

今朝食べてみましたよ。
黄身が盛り上がっていて、甘みもあって、
美味しかった。
また見つけたら購入しま〜す。

スイカも終わり、しばらくは浜なし、そして葡萄です。三浦はダイコンが出る頃に。