ソムリエ猫

猫とご陽気者 

急遽VINTAGE TROUBLE

Img_0844b
VINTAGE TROUBLEって?
という感じでブルーノートへ。
それも三浦から帰って来て、瞑想していたら前日録音のラジオから流れて来た演奏が良かったので、ボソッと「このバンド聴きに行きたいかも」と、旦那が「俺も一度聴いてみたいが、サマーソニックしかないみたいだし」
ラジオから「19,20とブルーノートで、、」
「電話して予約を」という事になった。最終日の2ndはもう残っていないので、じゃぁ今日という事で、バタバタと夕飯を済ませ、車でゴー。
Img_0851b
若い人も多くて、女性も多い。
出て来たメンバーを見ると納得。
1曲目から立ち上がり、両手を上げての観客。
この両手を上げる動作、50肩の中年には辛いのよねぇ〜。
途中、やっと座ってアコースティックの演奏が数曲。
これが良かった。

時々ラジオで流れている曲は好きで聴いていたが、バンド名を意識する事もなかったので、何も知らないで来たライブ。楽しめましたよ。でもブルースがもっと聴きたかったなぁ〜。