ソムリエ猫

猫とご陽気者 

週末のワイン

夕方少し涼しい風が吹いているので、窓も開けられるからたこ焼きにしてみようと、数年ぶりのたこ焼きです。大阪では毎日のように家庭で作るとか、我が家では友人が来るとたこ焼きパーティーをするくらいなので、不慣れな中で始まりました。
1回目、全くネタが固まらず、焦げ付く一方で、ぐじゃぐじゃ。
2回目、今度は真っ黒こげ。
3回目、やっと食べられた!
3回目では既にワインで酔っているから半分にチーズを入れたが、火加減でコロコロと場所を移動している間にどれに入っているのかも解らなくなった。
でも、やっと上手に焼けるようになったが、ネタ切れで、時間もかかっているからお腹いっぱい。
もうしばらくは作らないぞ〜[E:think]
Dsc_2127w Dsc_2131w
イタリアの酒造家がてがけた山梨の甲州。 違いはあるかと興味があって買ってみました。確かに香りはいままでの甲州ではない香り、味はやっぱり甲州。酸味が強いが、時間と共に酸味も気にならなくなりました。