ソムリエ猫

猫とご陽気者 

観賞用ナイアガラ収穫終了

Dsc_0342b

鉢植えのナイアガラ。最後の房を収穫しました。鉢だから仕方の無い事なのですが、3房ほどですぐに実がなくなって寂しい。
でも甘さも充分で美味しい葡萄でしたよ。
Dsc_0358bk [E:cat]何もなくなっちゃったのね。ワインはいつ出来るの?
[E:despair]ワインを造るのには沢山の房がいるのよ。でも棚のナイアガラはこれからだから楽しみに待っていてね。
Dsc_0432kb [E:cat]こういう葡萄が食べられるの?
[E:despair]まさか!
Dsc_0426b ちょうど長野須坂から巨峰が届きました。スイカも浜梨も終わり寂しい思いをしていたし、今年は食べられないかと思っていたので大喜びです。
一房ってあっという間に夢中で食べてしまうけれど、茎を見ても、粒を見ても選定が大変なんだろうなぁ〜と思いながら、美味しいからやっぱりあっという間に食べちゃいます。