ソムリエ猫

猫とご陽気者 

おやつの時間のワイン

Img_2014w
休みの日、おやつの時間になり急に旦那が「今から飲んで食べた方が身体にいい」と言い始めた。
ワインにはまる数年前まではアルコールが全くダメだった人、今でも2杯がやっとで必ず寝てしまいます。
ワインの消費が少ない我が家なので、ワイナリー、酒屋の皆さんにはごめんなさい。といつも思います。
確かに身体には良いけれど、食事の準備をする私は少しイライラ、主婦が皆同じとは思わないが、頭の中でメニューを考え、材料と手順を考えて、廻りを片付けて作業する私なので、後ろで既にワインを開けて用意しているとあせってしまうわけです。ちょっとイヤミを言いながらサラダ、冷凍のミートボールをトマト缶で。パスタ。さすがに旦那はとなりで味付けを手伝っての食事です。

ワインはいつ買ったのかも覚えていない¥1990

Img_2016w_2

Img_2018w