ソムリエ猫

猫とご陽気者 

上野動物園

P1060085p
数十年ぶりに上野動物園へ行って来ました。おそらく前回は小学生の頃か?
東京に住んでいた頃も、埼玉へ越してからも、父が幼稚園や学校を早退させて平日に良く連れて行ってくれていた事は覚えています。行く度にぬいぐるみを買ってもらって、動物園に居る動物ほとんどのぬいぐるみがありました。
今回はパンダが見たいと言う母と。
P1060088g P1060105k 頭数が多くないからちょっと可哀想かな。ゴリラも暇そうだし。
P1060095s 春なので子供も居たり。可愛い。でも、私のお気に入りはこれ[E:down]
P1060104m ミーヤーキャット。パンダよりもまたこちらを観に行っちゃうかも。
一般¥600でシニア¥300だったらかなり遊べてお得。展示方法も工夫されているし、全部を廻ろうと思わなくても天気の良い日にブラッと来るのも。

ランチに母がテレビで見て行ってみたいと言ったので、「黒船亭」へ。
予約をしないと待つほどの人気らしい。この日は20分くらい待ったかな。
Img_1220k オムライスハーフこのハーフの大きさは嬉しい。女性ならこの量で充分です。中心にエビが一匹入っていました。
Img_1221k ビーフシチュー。コクがあり上品な味。肉も柔らかくて、でも、我が家の味がしっかりしたチークのワイン煮込みも負けませんよ。
Img_2020h お土産でハヤシライスを。ワインを飲む気分でバケットまで買って、悩んだ結果、前日まで飲んでいたので、ライスで健康的?に。
でもワインを空けないで良かったです。こちらも上品な味で、ワインに負けてしまいそう。おそらく国産のメルローとかだったらいいかもしれません。