ソムリエ猫

猫とご陽気者 

クリスマスプレゼント

Img_1461j
我が家のサンタからクリスマスプレゼントをもらいました。
寝室に置く除湿器です。ナノも出るらしく(効いているかは解りません)乾燥しているこの時期には助かります。
ただ音とブルーのランプがちょっと気になる。(すぐに寝てしまう私には関係ないが)そして当然結露もひどくなるが、窓の結露を拭くのはサンタの役目だから。
Img_1460j 今まではこれ。単純に水を浸して置くタイプ。これも効いているのかどうか?
エコでいいかも。

3年前に百日咳になってからこの時期に風邪をひくと必ず喘息になり、今回はかなり長引いています。喘息の薬も大人の分量だと副作用がひどくて、現在6歳で処方されているから治りが遅いのも仕方ない。
病院では血管が細いからと言われたが、本人は若いからと思っているご陽気者です。
素晴らしい加湿器が来てからこの2日は朝の咳と喉の痛みはないから効いているのでしょうね。このまま回復してくれるとうれしいんだけど、、
Img_1463j [E:cat]私のプレゼントは?
[E:happy01]そうそう、この加湿器はナノでカボスの匂いも消してくれるのよ。