ソムリエ猫

猫とご陽気者 

クリスマスイブのワイン

Img_9923n
ビーフシチューでイブ+イブイブの食事です。イブではいつものソーセージとオリーブがプラスされます。
Img_9918n 今回の煮込みに使ったワイン達です。イタリアとヌーボは少し残っていたワインです。今回のためにスーパーでルーマニアのワインを買ってみました。
Img_9942r Img_9944r

Img_9919r
初のルーマニアワインです。¥800
どうせ煮込みにするのなら味がみれるワインにしようと購入しました。
タンニンが強かったですね。でもきちんと香りもあります。





そして食事のワインは。
Img_9925w Img_9928w

アメリカ、ソノマの「MARTINELLI」です。以前も飲んで印象深く、ロスで安売りになっていたので購入して来ました。$41,99なんてお買い得。
やっぱり美味しい[E:happy01]ピノでこんなにしっかりしていて、お花畑のような甘い香りが最高です。
Img_9929m [E:cat]私も美味しいと思うわ。この香りがたまらない。
Img_9931mk[E:cat]子供のあなたにはこの香りは解らないでしょ。
Img_9941tケーキはトップスのチョコレートケーキです。いつも定番ですが、長〜い 列に並んで、話題のケーキを買うパワーがなかった。
クリスマスが終わるとお正月の準備と大忙しですが、皆さん楽しい美味しいクリスマスを過ごしましょうね。