ソムリエ猫

猫とご陽気者 

おばさんがガイガーを使ったら  植木屋さん

Img_1040k_2

本日、丁度良いタイミングで植木屋さんが来てくれました。例年ですと新年にきれいになるように、年末にお願いしていたのですが、もしかしたらゴミの問題や、木に3月の放射能も多少残っていそうな気がしていたので、早目に、おもいきって切ってもらいました。
春に自分でもかなり切ったのですが、やはり高い所などは無理があります。

丁度、ガイガーが来たので、前日に庭や排水溝付近の高そうだと思っていた場所を計測。でも、数値はさほど変らず。0,1〜0,12程度でホッとしました。

剪定前のベランダが0,1だったのが、お昼には0,14とかを示しているので、多少は舞っているのかしら?本日は風向きも良くないし。

おかげさまで庭はきれいになりました。後は土をまたひっくり返して、壁を再度洗おうと思っています。

おばさんはキッチンのタイル部分が数値が高いのが気になったので、寝室とキッチンのブラインドを拭き。あー忙しい[E:coldsweats02]