ソムリエ猫

猫とご陽気者 

横浜市ボロボロ (動物愛護センター)

Img_1018k_2 ちょっと気になる記事を見つけました。
今年オープンしたばかりの横浜市動物愛護センター」で雨漏りがあったそうで、
確かにこないだの台風はすごかった。我が家もその前に雨漏りでファンが壊れたが、今回の台風で、雨漏りの心配はなくなった。ちなみに我が家は築16年。
以前問題だった動物愛護センター総額40億円かけてオープン仕立て。
設計ミスで使用不可能な,六角形の猫の家。もあるらしい。機会があったら一度は見に行かなくては、と思っているが、不便な場所なので、気軽に行けないでいますが、やはり見て来なくては。

1ケ月の維持費で1200万円。年間算で1億4400万円。人件費は別途。だそうだが、動物達や飼い主の為に素晴らしく機能しているなら仕方のない金額なのかも。しかし、どういう状況か、時々HPを見ているが、「収容動物情報」を見ても収容数は少ないし、被災地の動物保護にも何も動いている様子はないし、、この金額どうなんでしょうねぇ。