ソムリエ猫

猫とご陽気者 

卵かけご飯

Img_9258c
週末にワイン会でご馳走になった友人から卵を沢山いただきました。
海外生活や友人のアドバイスなどもあり、放射能に気を付けている家庭です。ただ気を付けているだけではなくて、いろいろな文献や情報をしっかり集め、対応しています。なので、この卵も九州からの取り寄せで、餌から環境まで問い合わせての購入だそうです。

そうそう、なぜかこの友人宅も子供の居ない家庭なのですが、不思議と子供の居ない40代、50代の人達の方が放射能汚染をとても気にして注意しているんですよね。
これってチェルノブイリの事故を覚えているからなんでしょうかね。

横浜の小学校は修学旅行に日光へ、社会科見学へゴミ焼却所へ行くそうで、すごーく怖い事だと思うのですけど、、
その友人の話だと週末の夜に川崎で放射能廃棄物を燃しているらしいと、しっかりその時間は空気中の放射能の数値も上がっています。
こんな事で良いのかしら。日本がだんだん汚染されて行くようで、怖いです。

さて、美味しい話[E:chick]安全で新鮮な卵をいただいたのですから、当然、卵かけご飯でいただきました。
Img_9259c 汚染された腐葉土も全国に広がり、いったい次はいつ食べれるでしょうね。