ソムリエ猫

猫とご陽気者 

NASAも興味だけど、またまた横浜

Img_0251yまた怒っています。明日横浜市でネコの餌やりについての条例が。確かにマナーの悪い、単純に可愛いだけの餌やりには問題がありますが、ボランティアさん達は保護、避妊手術のための餌やりだったり、保護をして里親を探し、処分や野良猫の数を少しでも減らそうと努力をしているのに。また、他の地域では行政も一体となって地域猫の取り組みに協力的になってきているのに、横浜市は、、、動物愛護センターも始めは内容のないもので情けない状態で、職員の中で動物を飼っている人が居ないのではないかと思いますよ。
Img_0281k
[E:cat]私も埼玉のボランティアさんが保護してくれたのよ。
餌につられたわけよ。

[E:gawk]みかん&ゆずも川崎のボランティアさんが親と一緒に保護してくれて、横須賀のボランティアさんが世話してくれたんです。
私の近所でもボランティアさんのおかげで野良猫が少なくなっています。





さて、NASAのニュースも気になる〜 明日日本時間早朝に記者会見があるらしいが、宇宙人?生命体?