ソムリエ猫

猫とご陽気者 

週末のワイン

Img_7738c太刀魚が安かったので、三枚おろしにしてみました。
Img_7729c
太刀魚をおろすのは初めて。こんなに薄い魚なので、自分でおろすとなくなってしまいそうで、、
でもなんとか上手におろせましたよ。
半身はバター炒め。半身は少し炙ってお刺身で。

Img_7731c
スズキも新鮮そうだったのでマリネにして生ハムをトッピング。




Img_7740c Img_7741c

ワインは長野の「城戸ワイナリー」ピノグリ2009
ピノグリは初めてだったのですごーく楽しみにしていました。
だが、、コルク臭が、ブショネ。うわー残念。葡萄の味とまろやかさは感じ取られるのに。もう一本あるんだけど、同じコルクだとやはりブショネの可能性も高いらしいと聞いた事もあるので不安だなぁ。置かないで飲もうかな?う〜ん。