ソムリエ猫

猫とご陽気者 

東京江戸博物館

Img_7715c両国の東京江戸博物館へ行って来ました。2度目なのですが、特別展示で隅田川というのを行っていたので、
年配の方々や小学生が沢山でちょっと驚き。もっと閑散としていると思っていました。
建物はすごい立派。展示物もおもしろいのですが、こんな大きな建物のわりに展示物は少ないような感じがします。
千両箱を持ち上げてみたり、人力車に乗ってみたりと楽しめる施設です。
母と行ったのですが、深川の人なので、地図を見ながらの空襲の生々しい話の方が印象的でした。
Img_7720c 歌舞伎の助六の衣裳を付けた人形なのですが、私の親しい方がこれを着せた事を思い出しました。人形に着せるのって大変なんですよね。
[E:pout]外国人向けの地図には割引クーポン付いているのに、日本人はクーポンがないのね。税金払っているのに。

その後、銀座でランチをして三越の地下で買い物をして帰って来ました。
しかし、東京生まれ、東京育ちなのに、いざ、観光をしようと思ってもどこへ行ったら何があるのか?どう行ったらいいのか?まったく解らないから困りものです。